« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

音楽発表会

tulip12月6日tulip

本日は晴天なり~とはいかなかったものの、雨が降らなかったのでよし!としますsun
今日は、綾ちゃんの幼稚園の音楽発表会note
毎日練習してきた成果を、発揮する時が来ました!

綾華の出番は、一番最初の年少全員の合唱&合奏kissmark
そして、ダンスの「ケロケロック」という、カエルに変身してのダンスですshine

Photoカエル姿に顔がにやけてしまうのですが、なんともカワイイheart04
よく似合っています!というか、あの帽子がすごくいい作りになっていて、手作業で作ったのか?そういうのが売ってあるのか?なんとも気になるトコロ(笑)
センターで踊る綾華は、最初は照れてモジモジしてましたが、少し経てばいつもの綾華good
しっかり笑顔で踊りとおしてくれましたwink

Photo_2合唱曲は、「とけいのうた」「パンダ・ダ・パ・ヤッ」
合奏曲は3曲メドレーで、「雪のこぼうず」「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」でした。
家で毎日聞く歌も、会場で聞くとやっぱり感動karaoke大きなお口をあけて、上手に歌えました。
合奏は、綾華の担当はタンバリンbell5・6人くらいいたかな?そのなかでも一番上手に叩いてたし、振って音を出してましたよ~!家での成果が十分発揮できましたhappy01

自分の子の時がメインですが、年中さんや年長さんもよくがんばってました。
年長の合奏は、「天国と地獄」。運動会でよく流れる曲です。これ、本当に合奏ではむずかしいんですよね。ピアノでもなかなか難しいですからsweat01
指揮をする先生を見て、一生懸命太鼓をたたき、木琴をたたき、エレクトーンを弾くこどもたちをみていたら、感動してウルウルしてしまいましたcrying本当によかったよ~!!!!!!

来年の発表会は、結衣のも見られるな~up
楽しみがまたひとつ増えました。

とにかく、綾ちゃん、本当によくがんばりました!
お疲れ様でしたheart04

| | コメント (1)

音楽教室

11月から、音楽教室に通い始めた綾華です。

とても楽しいみたいで、毎週金曜が近くなると、
「音楽教室はまだないの?」と聞き、ソワソワワクワクしています。

お友達の名前も少しずつ覚えてきたようで、というか、綾華はお友達がすごく気になるみたいで、毎回ちらちら横の友達のすることが気になる様子。

そういう年頃なのかなぁ~。。。

エレクトーンをひいたり、体を動かして遊んでみたり、大きな声で歌ってみたり、音楽鑑賞してみたり。
結衣も楽しいみたいで、ノリノリですよnote

綾華もそうだったけど、結衣は、本当に音楽が大好きshine
歌を聞いたらすぐに覚えるので、お姉ちゃんの幼稚園の園歌をすでにマスター。
それに、曲に合わせてのリズムとりもとても上手!
家のカスタネットやタンバリンを上手に使いこなします!

ママもパパも音楽は得意な分野なので、合奏団ができそうでなんだか嬉しいですheart04

今、幼稚園の音楽発表会にむけて、綾華が歌っている曲や合奏曲を、おうちで熱唱&演奏している綾ちゃん一家であります(笑)

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »