« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

HAPPY BIRTHDAY AYAKA

11月8日。綾華の4歳の誕生日でしたheart04

P1010555kakou 私はママになって4年目の記念日です。
いろんな事を思い出しながら4年間を振り返り、綾華の成長をしみじみ感じました。

0歳。初めての子で、なにをやっても感動していたあのころ。
1歳。歩けるようになって手をつないで歩くのが大好きだったなぁ。1歳半で保育園に入園して、毎朝泣いてたっけ。ママも(笑)
2歳。結衣が生まれてお姉ちゃんになった綾華。たくさんお世話のお手伝いをしてくれて、本当に助かりました。
3歳。幼稚園に入園!たくさんのお友達に囲まれ、元気いっぱいに遊ぶ姿を毎日眺めていました。結衣も一緒に遊ぶようになって、姉妹仲良しだよね。

そして・・・4歳。
どんな子に育ってほしいかな?
自分から進んで物事ができるような、活発な子に育ってほしいかな!
これから幼稚園、まだまだ行事が盛りだくさん。
たくさんの思い出を作ってほしいと思ってます。
とにかく元気に病気や怪我のないように、すくすく育ってほしい、育てたいと思いますね。

さてさて、この日は、ケーキを家族4人で作りましたcake
イチゴがまだ売ってなかったので、チョコレートケーキにしました。
トッピングも自分たちでそろえて、バースデー仕様に仕上げましたよnote

P1010562 上手に出来上がりました!
綾華はもちろん、結衣も一生懸命お手伝いをしてくれて、とっても素敵なケーキができあがりました!
最高傑作ですよねhappy01

12日には、幼稚園での11月生まれさんのお誕生日会があります。
保護者も出席して、こどもに一言メッセージを伝えるそうです。
今から、いろいろ考えていますが、とってもドキドキheart01
上手にしゃべれるといいなぁ。
結衣もお姉ちゃんに「おめでとう」が言えるといいなぁ。
パパも参加できるといいなぁ。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »