« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

☆約束☆

今日、幼稚園のお迎えに行った時のはなし。


先生が、
『お母さん、今日ねぇ、綾ちゃんがデートの約束をしてましたよheart01』と!


お相手は同じクラスのゆうとくん。
帰りに園庭で遊ぶメンバーの一人。
そして、席もお隣りさん。

給食時間に、なぜかかっぱ寿司の話になったようで、意気投合(笑)

綾ちゃんも好きなんかー?
ゆうとくんも好きなのー?
じゃぁ今日、一緒にかっぱ寿司食べに行こうよgood
うん、そうしようねーheart01


との会話になったようですup

カワイイなぁclover
そんな会話ができるんだねぇconfident
ゆうとくんのママと、先生から話を聞いて、和やかな雰囲気でしたheart01

| | コメント (0)

久々の日記

Photo_2 久しぶりにPCにむかってみました。

幼稚園の夏休みもあれよあれよと終わり、いよいよ秋になりました。
運動会のシーズンですねぇ。
綾華も園で一生懸命ダンスの練習に励んでいるようです♪
家でも「少しだけだよ」と言いながら、踊ってみせてくれますhappy01

運動会は連休明けの日曜日。
ママにとっては、初めての大量お弁当を作る日になるでしょう。
さぁ、がんばらねば!!

さてさて、結衣は、なんだか赤ちゃんっけがなくなり、おしゃべり上手な1歳8ヶ月になりました。
「ママ、これ開けて」「りんごジュース、ちょうだい」「おねえちゃん、あそぼー」などなど。
2語句は当たり前になり、最近はちゃんとお話をするようになりました。
綾ちゃん効果でしょうね、きっとup

夏休み中は本当によく二人で遊んでました。
園に送って行き、綾華にバイバイする時に、結衣が「ねえちゃーんsad」と泣くんですもの。。。
なんだかこっちまで悲しくなってしまう・・・。
綾華はまったく動じず、いってきまーす!と教室へ駆けていくのであります(笑)
まぁ、一週間もすれば慣れ、ママを独占中でご満悦heart01

そして、トイレトレーニングを月曜から始めたものの、そう簡単にうまくいくわけもなく・・・。
ママが断念しそう(笑)ちょっとまだ結衣には早いのかしら??

そんなこんなで、また9月からちゃんとブログかいていけるかな?
今までの写真はさかのぼってまたUPしよーっと!

では、今日はこのへんで・・・。

| | コメント (4)

はい、スマイル☆

Photo_3

写真を撮るときの最近の綾ちゃんheart01
その斜めからの視線、どっから覚えた??

写真を撮っては画像見てチェックして、満足いかなかったらもう一回撮って!だって(笑)
ホント、女の子だよなーnote

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »