« 手をつないで | トップページ | プレイアロングショー »

トイレでちー

21419 綾華がオムツがとれたのは2歳2ヶ月。
保育園に通っていたので、保育園の先生がほとんどトイレトレをしてくれ、スムーズにとれました!

で、今回は結衣。
家にいるんだから家でしなきゃいけないんですよねー(笑)
で、最近少しずつ補助便座をつけて、トイレに通っています。

最初はホントに座るだけ。
でもね、昨日とうとうできたんですsign03

朝起きて、綾ちゃんと一緒に結衣ちゃんもおしっこ行こうねー!で誘い、トイレに座らせると

出たーnoteおしっこ出たーup

綾ちゃんがすかさず「結衣ちゃん、がんばったねheart04」と褒めてました。
ママより先に(笑)
結衣ちゃんもなんだか嬉しそうhappy01

そして今日。
朝は残念ながらオムツにしてましたが、午前のお昼寝の後にトイレに連れて行ったら、またトイレでおしっこできましたshine

この調子で、トイレでたくさんできるようになるといいね!
ちなみに、まだ「ちー」といえる訳じゃないので、当分は、寝て起きたあとにトイレに行くっていう習慣を身につけてやりたいと思いますgood

|

« 手をつないで | トップページ | プレイアロングショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの子はあと3ヶ月で3歳ですが、
まだオムツを着けています。
気まぐれなんですよ。トイレでしてくれる事もありますが…

投稿: 忍者 | 2009年5月14日 (木) 18時50分

忍者さんへ
男の子でしたっけ?
うちは、お姉ちゃんパンツと名付けられたトレパンが大好きだったので、トイレに行く習慣が身についたんだと思いますよnote

投稿: かなえ54 | 2009年5月15日 (金) 20時54分

男の子です
トレパンマンをはくと、比較的トイレに行くようですが、なんせ高いので…
まぁ、根気よく頑張ってみます。
「トイレ行く?」と尋ねると「いく」とか「いかない」とか言うのでこの作戦で頑張ります。

投稿: 忍者 | 2009年5月15日 (金) 22時04分

忍者さんへ
うちはトレパンは布製ミニーちゃんのでしましたgood
洗ってつかうやつ。
トレパンマンは高いので全く使わず(笑)
女の子はかわいい物に弱いんですheart

投稿: かなえ54 | 2009年5月16日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手をつないで | トップページ | プレイアロングショー »