« またのお越しをお待ちしております | トップページ | ジャングルジムに登って »

姉妹っていい♪

Kakou 今日は久々のいい天気sun
布団も干して、洗濯物もいっぱい干して、うん、気持ちいいheart04

自宅から綾華は自転車、ママは結衣乗せたベビーカー押して、土手をサンポがてら実家へGobleah
途中で自販機でジュース買って、近くの公園へ寄り道して、綾華と結衣はすべり台でおおはしゃぎhappy01
何度も何度もすべってました!
結衣はまだ自分では登れませんので、綾華がスタンバイしたらママがてっぺんの綾華のところへ連れていきます。
で、二人で「キャーhappy02」と叫びながらすべってくる(笑)
見ててなんとも微笑ましいshine

あぁ、姉妹っていい♪

結衣は、綾華の言葉にはいつもちゃーんと反応します。
「登ってきていいよー!」に「はーい!」とか、「これ、おいしいでなぁ!」に「うん!」とかsign03
会話が成り立っててすごいup

うん、姉妹っていい♪

家に帰って、綾華が遊んでいると、必ず寄って行く。
おもちゃを貸してほしいけど貸してもらえない結衣。
一部始終を見ているママeye
あ、結衣が綾華の服をひっぱった!綾華、どーする??
・・・・・・
「やめてよ、結衣ちゃん!」と、結衣を押してこかしちゃった!
結衣が泣いて、「ママぁcrying」と寄ってくる!・・・より先に「結衣ちゃんが服ひっぱったーcrying」と泣きそうになりながら寄ってくる綾華(笑)

はぁ、姉妹っていい?!
でも泣くのも一緒、泣きやむのも一緒(*^-^)
やっぱり姉妹っていい♪

|

« またのお越しをお待ちしております | トップページ | ジャングルジムに登って »

育児」カテゴリの記事

コメント

芝生の公園なの?
いいねheart01
昨夜ニュースで鳥取式芝生の育て方みたいなのやっててめちゃうらやましかったlovely
芝生のグリーンフィールドが鳥取は多いとかcat

結衣チャンが産まれたとき綾華チャンて どれくらいだったっけ??
うちも将来そうやって美有が下の子を見てくれるのかな〜cat
今じゃ想像つかないねwobbly

投稿: はるか | 2008年12月 3日 (水) 10時16分

いいなぁ!可愛いなぁ!!
姉妹って良いなぁ!!!

うちは、大きくなるにつれて、どんどん同じ遊びをしなくなってきました。
まぁ、これからもっとしなくなるんだろうけど。

同性うらやましい~~

投稿: あいあい | 2008年12月 3日 (水) 13時23分

こんにちは♪
ブログをパスワード制にしようと思ってます!
パスワードをお知らせしたいので
お手数ですが・・・
私のブログの右下にミクシィかメールの欄があるので
どちらかに連絡をいただけたらなぁと。。。
よろしくお願いしまぁす(*゚ー゚)v

投稿: めぐ | 2008年12月 4日 (木) 11時50分

かなり久々に日記読ませてもらったらup大きくなっててビックリw(°□°)w
成長っていいなぁhappy01
微笑ましいわぁheart

投稿: yukki | 2008年12月 6日 (土) 10時26分

はるかへ
鳥取は芝生の場所多い方なんかな?
確かに公園って芝生んとこ多いわgood
過ごしやすいし結衣もハイハイしやすいから、芝生好きだけどheart01

結衣が産まれた時は綾華は2歳2ヶ月。まぁそれなりに分かってて、お腹に話しかけてたよconfident
みうちゃんもそーなるさーnote


あいあいさんへ
男の子と女の子ってやっぱり遊びが違うんだねflair
勉強になるわー。
でも、どっちのおもちゃも家にあるから楽しいよねdelicious
あたしも男の子ほしぃわcoldsweats01


めぐさんへ
また新しいblog行くね
ほーちゃんもおっきくなったよねdelicious
これからますますこどもの成長楽しみだね(*^_^*)


ゆっきへ
久しぶりshine
元気しとるかいなぁ?
今年も終わっちゃうよsweat02
忘年会しよーか?!

投稿: かなえ54 | 2008年12月 7日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またのお越しをお待ちしております | トップページ | ジャングルジムに登って »